さるログ

どーにもこーにもオナ日記

2006年11月

戦闘開始…のはずが…



今日は親を空港に送る為に早起きしたのに何の得もねぇやな。オイラの用じゃないからか?ブペペ…

さってやっとこさ気合い入れて、ビデオの編集に取り掛かろうとしたら、珍しい人から電話がかかってきたり。
珍しく姉ぇーやんとメールが続いたりで、かなりの出鼻をくじかれてしまっただよ。ニハハ…

それでもまぁMac君に映像を取り込むだけ取り込んでみたら結構あるのねん。
そんなに映してないような感じがしたんやけどねぇ〜まぁ多いにこしたこたぁないからいいわいねぇ。ケケケ…

そんな作業しながら姉ぇーやんのメール返したりしてたら、どーやら年越しにどっか行く事になってるみたいだわさ。
オイラにゃ珍しく年越しが休みになったし、姉ぇーやんも今年は実家に誰もいないらすぃ〜のでどっか行こうって事だそうだ。
もちろん行き先はいつもの様に姉ぇーやん次第でやんスけどね。
それにまぁオイラが貧乏なんで行ける範囲は限られてくるんスけどにぇ〜ウキャキャ…

ノンキにノンケな眠気



CMでシャルル・アズナブールって人のコンサートだかなんだかがあるんだってのを見たんだよなぁ〜何かおかしいよねぇ〜ケヘヘ…

今日は何だかネムネム日和。
頭が全然働かないのでポケーっと店のビデオやら観ようと探してると、タビング頼まれてるガキの罰ゲームのやつがあったのでダビりながら、観る事に。
三回目なのに爆笑してしまうこのオモシロさってスゲェやな〜ダハハ…

続けて山崎×モリマンをダビってみたやねぇ〜まぁボチボチおもろかったっスわ
少し余ってたんで【ごっつえぇ感じ】の2を入れてたら途中で終わっちまっただーよ。ナハハ…

それからやーっとこさガンダムを観だしましたぜぃ。何となく面白い感じになってきた気がするわ、一気に観れっかっなぁ〜
んな訳で今日は頭も働いてねぇし、何も書く事なんかねぇんだわなぁ〜ニャハハ…

寝太郎君



久々に巡茶のCMを観たんだよ。広末が『はぁ〜いっぱい出た』って言ってるのを観て、何だかある意味エロいよなぁ〜と思ってしまったんだよ。何となくオイラはまだ大丈夫だな。フヒヒ…

今日はたっぷり寝たわよ。昼まで寝てやったぜぃっ!
おかげでスッキリと言いたい所なんやけど、寝過ぎなのか頭がボーッとして、しばらくボケーっとテレビを眺めてたよ。

そんなに腹は減ってないんやけども、飯食えば目が覚めるかなぁと思いお湯沸かして、エースコックのイカ焼そばを食べる事にする。
焼そばって、たまに色々と失敗するよね。本日はふりかけを入れたまんまだったわ。ニハハ…
んで、おもいっきりテレビなんか観ながらムシャムシャ頬張る。

食べ終わってMac君の電源をオンにして貯まったブログの更新しようとすると、なぜかlivedoorだけ繋がりが悪い。
どゆ事だ?ココがメインなのに繋がりが悪いってのはヤダなぁ。他の所にゃ普通に繋がるかんねぇ。なんの陰毛…陰謀なんだか…
痺れを切らしてWinの電源を入れる事にする。そしたら、全然普通に繋がるんだよなぁ〜何が悪いんだろ…

もし、家でネット繋いでも同じような感じだったら早々と辞めようかな。
まぁ確かに古いからしょうがないのかもしんないけど、オイラにゃコイツが現役で活躍中なんだもの。古くてもまだまだ使えるのよねん。
もし買い替えたとしても新しいソフトが買える訳でもないし、OSが変わるだけになっちゃうもの。それじゃあんま意味ないしね。ナハハ…

そんなわけで今日は家から一歩も出ずに腐った1日を送りましたとさ。チンココロンッ

鑑賞しながら感傷

ラーメン 八最近もう5時頃になると真っ暗になるよなぁ〜なんだか淋しい感じだ。

昨日の帰りに多分めっちゃ久しぶりであろうラーメンを食べたんだ。
久留米のラーメン【八】って所。
ラーメンで泣けそうなほどに美味しかったわ。やぱオイラはラーメンが大好きなんだなと、再認識。いくら貧乏でもラーメンぐらいは食べに行かなきゃいけないわ。豚骨テンションアゲアゲでいかないとダメだな。ニシシ…

それから家に帰って飲みながら貯まったブログでも書かなきゃなぁ〜と思いつつも体が動かず、テレビを眺めるが面白くない、そうだ日曜の結婚式のビデオを見ようという事になりまして見てみる。
ん〜〜思った通り、そんなに撮れてないんだなぁ〜確かにオイラ席から一歩も動かなかったもんな、果たしてこれで作れるんだろかなぁ。ナハハ…
まぁ昔のでもチラッと入れようかな…ん?それじゃぁ結婚式関係なくなるのかいな?ん〜分かりまへんな。ブブブ…

そんな感じでオイラは観てて、ふと姉ぇーやんを観ると最後の挨拶の所で鼻をズルズルいわせながら号泣、確かにオイラもみんなも1番泣きそうになった所だものね、そりゃ泣くわな。
けどそれは泣きすぎだろってなもんだったよ。アハハ…

それから続けて二次会のビデオを観ながら、姉ぇーやんが一言。
『妊婦が居るのに、タバコ吸ってんじゃねぇよコンニャロめ』
と、珍しくまともな発言。二次会も小倉でよかったなぁとちょいと思った瞬間でやんしたわ。ニャハハ…

雨の熊本の辛い料理

カレー屋昨日から降り続く雨に、昨日から続く寝不足。これでテンションが上がるはずもないよねぇ。ニヒヒ…

まぁそんな中、高速に乗って熊本へと向かう。高速を下りたはいいが市内までの道がわからずにウロウロ、オイラはイライラ。なんだか今日はイライラ来るのが早い日みたいだわね。
まぁなんとか着きまして梶原ちゃんと合流。梶原ちゃんの彼氏も来るのかと姉ぇーやんは思ってたみたいやけど、残念ながら来なかったみたい。
何やら人見知りするそうやけど、オイラもそうやしねぇ〜けどこの場に来て食事するとなると、梶原ちゃんは彼氏が居ると借りてきた猫みたいになるそうやから、姉ぇーやんしか喋らないんだろな。
それもそれでオモロイよな。ブハハ…

んで早速今日の目的である辛い料理の店へと向かうことに。絶対教えてもらわないと分からないビルの2階にそれはそれはひっそりとありましたよ。
何料理の店だっけかなぁ?はっきりとは思い出せないけど、露天で胡散臭い物売ってそうな感じのフセインみたいな外人が料理つくってたな。フハハ…

一人だけ日本人が居てその人が注文を取って、ヤツラがつくるみたいだ。
ドライカレーが美味しいみたいなので、三人ともドライカレーにして辛さはマイルドが一番下なんやけど、オイラはホントに辛いのが苦手なので超マイルドにしてもろた。フセイン達が笑ってる気がしたんやけど、きっと気のせいだよな。ニシシ…



ちょっとしたらもうきちゃったよ、超マイルドなオイラのが1番先に来たんだわ。もしかして逆に1番辛い事ぁないよなぁ〜と、恐る恐る食べる…
美味……辛っ…美味いってな感じだわよ。辛いのよ辛いんだけど美味いの、なんか悔しくなってくるかんね、辛いのに美味ぇ〜ってズルイ。口がピリピリ痛いのに食べてしまう。
なんだか新手のSMみたいだ。
『ほら辛いって言ってみな!』
『あぁ〜けど美味いですってな。』ダハハ…

でも超マイルドでこの辛さ、当然オイラにゃマイルドも辛い。これで普通のやら、1番辛いのとかどうなるんだろうか?まぁ絶対食いたくないけどね。
けど癖になる辛さってのを初体験しちまった。メニューをよく見たら、ヌードルもあったんだよ。今度来るときはこれ食べたいなぁ〜って思ったもんね。オイラにゃ珍しいこってす。
まぁいつになるのか分かりませんがねぇ。ウケケ…

それからは、買い物タイム。多分あの人達はこっちがメインなんだろうな。
最初はついていってたけど、ちょいとキツイので別行動。
ゲーセンを発見したのでそこでドラマニを1PLAY。そっから電器屋でウロウロ、本屋でウロウロ。そしたらタワーを発見。
ゲーセンとタワーは、一人で休憩にお茶なんて出来ないオイラにゃなんだか落ち着く場所なんだわよ。
けどなんだか大して出てないみたいだ。しばらく行ってないからゴッソリ出てると思ったのになぁ〜嬉しいような淋しいような変な感じだわ。フフフ…
でも欲しいものが無い訳じゃないのよ、そういやナオちゃんがCD買ったって言ってたよなぁと思いつつBOWLING FOR SOUP・3RD ASTRONAUT・+44・THE BRIGGSが欲しいなぁと思いながら、とりあえず携帯にメモる。DONOTSのベストも微妙に欲しいけどなぁそのバンドのCDを持ってるとベストって中々買いにくいんだよな。ニシシ…

結局何にも買わずに姉ぇーやんからの呼び出しがかかりスタバへ。
すぐ帰るんだろうと思ったら、何やら喋り続けてるよ。帰る時に呼んでくれりゃいいのにね。ナハハ…

しばらくして帰る。これまた高速に乗って梶原ちゃんを久留米駅まで送る。
帰りの車内では、今日廻った店の店員の接客話。二人共接客業の為、なんだか無意識に目に付くみたい。
あれはダメよねぇ〜とか、何で逆にコッチが気を使わないといけないんだだの話してる。
向こうが言いたい事が分かるだけにこう言って欲しいんだろうなってのも分かるみたいだよ。怖い恐い。ある意味商品じゃなく店員の品定めじゃんかなぁ。
まぁしっかりと買い物もしてたけどね。
最後に梶原ちゃんお薦めのミスドのショコラ何チャラを電子レンジで温めてたべると美味しいってんで買ってもらっちった。サンチョさんちょです。
やっとこさ今月の予定が終了だわね。こうして考えてみると日曜の熊本行きが中止になってよかったかもしんないやな、なんか考えただけでも恐ろしいや。ブブブ…

さて、オイラにとっちゃ明日がやっと休みだわ、多分寝て終わるかもなぁ〜ニャハハ…
記事検索
現在進行形
モンハン
MHF
さまようよろい

    本日のムケチン数

    ブロラン
    謳い文句
    mo-hair_Design&Luxury Space
    ツィタツィタ
    生まれて何日?
    ID 処
    Skype ID-Saru3669
    ネトパ部屋saru69.dyndns.biz:40000:saru69
    KAKAO&LINE ID saru69
    http://facebook.com/saru69
    おしちゃいなっ
    • ライブドアブログ