さるログ

どーにもこーにもオナ日記

2007年04月

パスタパスタ



お腹も減ってないのに、昼やしなぁ〜と飯を食ってしまうのは何でやろか。お腹が減ったら食えばイイのになぁ〜ニハハ…

今日は珍しく一人で家から始まる月曜日。
姉ぇーやんはお客さんと、リバレインのエステと買い物にお出かけ。
リバレインのステーキ屋【蜂】にも行くらしく、そこは行きたかったなぁ〜

オイラ昨日、蜂に刺されたしなんだか8が身近じゃねぇか。近所蜂だ。ニハハ…
ナンバーズでも買っとくかに。ウケケ…

そういや今日が祭日だなんて知らなかったや、下に降りて、みんなGWやから仕事サボっとるんかいなと思ったもの。フハハ…

4姉妹の家族も泊まってたみたいで、朝からまぁ賑やかなこと。
それ+ナナが付いてて、元気いっぱいだなみんな。

BBQの残りがわんさかあったので、ただ単に肉野菜炒めにしようと思ったけど、麺'Sなオイラはまたパスタを空メール。
ちゃんと足元を確認しつつね。ウシシ…

なんだか意外にボリューム満点になってしもた為か、すーぐお腹が痛くなっちたや。アハハ…

んで、トイレで漫画読みながらウンウン唸ってると下からナナの大声が聞こえた

『バァバァ〜金ぇ〜金ちょーだぁーい、ねぇバァバァお金ちょーだーいって〜』

と玄関で叫んでるみたいでよく声が響くのよ、思わず力が抜けてブハッと吹き出してもーたよ。
あの子は更に喋る能力が付いたみたいだわよ、空のコップで乾杯すると『入ってないやん』って分かるらすぃし
乾杯する時のかけ声も、カンパーイからお疲れ〜に変わってるみたいやからね、そのウチ音頭とったりしないだろなぁ。ブハハ…

そんな昼間だか朝だかよく分からん時間を過ごし、部屋に戻りDVDを焼いてる間、ちょいと久々にドラマニでもやろうかなと準備して、カタカタドンドン…
やぱオモシレーなぁ〜

最近マジで、電子ドラムを買おうと思い、貯KINGを始めたかんね。金額的には後半分だわよ。
いずれ買えたらイイな。イヒヒ…
けど、今年車検なんだよなぁ〜ブブブ…

そんなこんなで夜は八女へとヘッコラヒッコラと向かい。
雨が土砂降りなので、今日は走るの中止〜と決め、今日は飯作らなくてイイから、惣菜モノで一人でグビグビ晩酌。

そしたら姉ぇーやんが帰宅してきて
『腹減ったぁ〜』
と、一言。結局またパスタを作る事になっちったよ。
ここに居る時は必ず何か作らないといけないみたいだわね。ウキャキャ…





■レコ明太■

Turning Japanese/No Use For A Name
http://a.pic.to/b9ws8

■PV■

Punk Rock 101/Bowling For Soup
http://g.pic.to/aul0d

ミツバチハッチ



裕福じゃない方が絶対オモロイわいね。ウケケ…

昨日は久々にオカンとオカンの妹の3人で飲んでました。
んでまぁオカンの妹の子供が4姉妹な訳でして、最近をすごい値段を気するらすぃのよ。
たまにタクシーに乗ったら後ろでメーターが上がるたんびに

『うわっまたあがった』とか
『この前はこんぐらいやったよねぇ〜』やら
『あそこで降りときゃ良かったねぇ』なんて事を平気で言うんやって

しまいにゃバス停にバスが止まってて間に合いそうになかったら、乗りますーと叫びながら手を挙げて走って止めるらすぃからね。すでにオバちゃんの域に達してるもの。アハハ…

けどコレが成長すると、多分恥ずかしいという気持ちが出てくる時期があるんやろなぁ〜
そしてまたオバちゃんに近づくに連れて復活してくるのかもね。オモシレぇのぉ〜

止めると言えばオカンは電車を止めた事があるらしい
電車を降りて傘を忘れたことに気づいたので、運転手さんにスイマセーン傘取りにいきます〜言うて、電車の中に取りに行ったそうです。

傘も無事に取れて出ようとしてたら、プシューって扉が閉まって、今度はバックが扉に挟まったそうな。
電車の中には人たくさん居るのにもかかわらず、それを必死の形相で引っ張ってたらすぃよ。
スゲーおもれぇやん。

無事に扉が開いてバックは持っていかれずに済んだそうやけど、駅の階段を降りながら傘を見て、そんなに必死で取り行く程の傘じゃないよなぁ〜って思って、後から真っ赤になったそうだわ。
もぅなんかゲラゲラ笑ってもーたよ。オバハンて凄いよな。ブハハ…

おかげで、買ってきた刺身も走りに行ってる間にちょろっとしか残されてなく、焼酎も半分以下になったりしたんやどね。笑えたからイイか。ニシシ…

そんな楽しい夜の次の日の今日は笑痛い思いをしてもーたよ。

昼飯に新しいパスタソースのジェノベーゼなるものを買ってきたので、早速作ってたんだわよ。
材料切ってぇ麺茹でてーてしてたら足に痛いような熱いような衝撃が走ったんよ、最初は沸騰してるお湯が飛んできたんやろなぁ〜という思いから
『熱っ』って言ったんやけど
あれ?なーんか違うぞぉ〜なんやコレあぁコレ痛いやん、えぇ痛い?何で何で?とホワイとハテナが頭をぐーるぐる。

こんな経験ないから、頭のグーグルもおかしくなって熱いか痛いか分からないようになってたんやろな。フハハ…

とりあえず足を水で冷やしてると、こりゃ完全に痛いやなと脳が判断。
麺を茹ですぎちゃいかんと思い火を止めて痛いながらも、無事にパスタが完成したので、足を見ようと下を見たら、何かが動いてのさね。
なんやろーとよく見たらアータ8ですよ蜂。

もぅまた何で?ナンデ?ってなったわいな、台所で蜂が床に歩いてて、オイラがその蜂のケツらへん踏む確率ってどんなやろか。

でもまぁオイラと同じくその蜂も痛ぁ〜ってなってるんやろね。
いきなり、ケツがちょっとちぎれたんやもんね。ダハハ…

そう、思ったらなんか悪い気がしたのでティッシュでつまんで外の草むらに投げといたわいな。

そいで部屋に戻りパスタ食ってたら足の裏になんか付いてんのに気がついたので見てみれば、針がブッスーと刺さっとりましたよ。あいつのケツやわ。アハハ…



そんな痛みもガキを観て涙が出るほど笑ったら消えとりましたよ。
ティンコを見せるんはマジでたまらんかった。

オイラの場合、笑ったら何でも解決じゃい。ニャハハ…

■レコ明太■

Welcome To The Working Week/No Fun At All
http://j.pic.to/dyj4y
Elvis Costelloのカヴァー

■PV■
I'm Just A Kid/Simple Plan
http://d.pic.to/cbjru

コンマスパイダーマン



家の近くを走ってると、帰り道に必ずクモの巣にひっかかるオイラ。

昨日なんて、まともに顔全体を捕らわれてしもたよ、コンマ何秒かスパイダーマンになれたんだわさ。
おっ何だか時事ネタっぽくね。アハハ…

やっと筋肉痛にならなくなってきたから、人並みの足になってきたのかもな。
後は人並みの体力が付いてくれりゃぁイイよなぁ〜ニシシ…

今日からGWだそうでねぇ毎年毎年よくまぁ懲りずにどっかに行きたがるもんだ。
オイラ、GWなんて学校行ってる時ぐらいしか味わってないんじゃなかろか、働いてた時も普通に仕事だったし、そこはバイトになっても変わんねぇもの。
世間と一緒の休みなんて余計に外に出たくないものねぇ。ウケケ…

けどそんなオイラが来月は3回も旅行の計画が入っとる訳ですよ。
まぁ姉ぇーやんとのヤツはいつもの事だとして、なんだか長男が家族旅行なんぞを計画するもんやから、2週続けて旅行だもの。どゆこっちゃ?

んで最後の週はテッちんと姉ぇーやんとの旅行が計画中なんやけど、テッちんが前の日に名古屋に居るらすぃから、これは多分無理だろうな。ニハハ…

旅行に行けるだけありがたいんだろけど、そーゆーのは当事者にゃ分からない様に出来てるかんね。ウシシ…

さて今日は朝からまぁた高橋君から電話がかかって来たんやけど、今日はオイラ夕方からバイトって事で、じゃぁ用無しとばかりにズバッと切り捨てらちった。
切られたのにホッとしたのは何でやろか。フヒヒ…

その後、昨日の夜にネットでOCNに申し込みしといたから確認の電話がかかってきたよ。
イライラするんでYahooとはおさらばじゃっ。
Yahooの光でもよかったんやけど、オイラの家が田舎すぎるからまだダメなんだそうだよ。

姉ぇーやんとこと同じOCNなら大丈夫かなと安易な考えやけどね。キシシ…

これでまたソフトバンクは携帯になっちったや。ニヒヒ…

最近、H-MANもパソないのにWiiの為だけにフレッシュ光に入ったらすぃからねぇ〜ニハハ…

まぁまだしばらくはYahooで我慢汁だしときますかいのぉ〜ウキャキャ…

■レコ明太■

Raise Your Fist/Janez Detd
http://p.pic.to/gz1sl

■Skate Video■
http://q.pic.to/b0z1x

重なる二人



昨日の酔っぱらいのオイラからしたら男と女は1と0だそうだ。
だから×と0になって+と1になるんだって。そのまんまやんけっ。ダハハ…

そして今日のオイラがそのメモを見ると
いやいや、そもそも性器がそぅやん。って思いましたとさ。どっちもアポやなぁ〜春だねぇ〜ニハハ…

さぁそんなアホな携帯のメモを見てニヤニヤしてると、高橋君から電話。
なんだか嫌な予感がしたので、でるか迷ったんやけどまぁイイかと出てみれば案の定、高速で寝そうやから、目的地に着くまで付き合ってやぁ〜と言う、用も内容もない電話だったわさ。ノホホ…

んまぁオイラも帰るしいっかぁ〜てな訳で帰りながら、延々と小一時間ばかし喋ってたなぁ〜
ただ会話の中で出てきた『完全にアウト』が中々ツボにハマッてオモロかったわ。
なんそれ?完全にアウトやんってな感じで何回も言ってしもたよ。アハハ…

そんな電話が終わればバイト場に到着。
すると奥さんが友達が来よったよぉ〜と言う。

多分テッちゃんやろなぁ〜と思ったけど、連絡なかったよなぁ…
あぁそうか高橋君とずっと喋ってたからだわ、と、思いメールしたら夜にご来店。
テンションが高いみたいで、何だか終始ゴキゲンだった。
そして、やぱ、電話してたみたいで、ずっとかけてたそうだわさ。ニシシ…

んでまぁそんなゴキゲンなので、何かイイ事でもあったんかい?と聞けば
昨日ぐらいに友達と二人で中州で、はしゃいできてゴキゲンなんだそうだ。

最近、ヘルスに誘われて一回行ったそぅなんやけど、そこがエライ良くて他の人にも教えるついでに行ってたら、行く人行く人が虜になってってるそうだわよ。
んで昨日は現役AV女優に当たったんやって、それはそれはめくるめくヒトトキだったそうだわさ。
ティンコがどっかに行ってしまったみたいな気持ちってどんなやろ?アハハ…

んな感じで一晩で合計3万ぐらい使ってきたそうな、スゲェーなぁ〜
そーとーイイからオイラも連れて行きたいんだそうで、金出してやるけん行こうとまで言ってたから、ホントにいんだろな。フヒヒ…

んでまぁそんな話やらを楽しそうに話してたよ。ほんとこの人は楽しい事を楽しそうによく喋るよなぁ〜オイラには皆無な能力だわ。ウケケ…

そいで帰りにおみやげと言うか頼まれてた音楽ビデオやらを渡して、これまたゴキゲンで帰ってったよ。
しまいにゃPVを確認しながらShakiraと結婚してぇとまで言ってたかんなぁ〜おかしな子だわ。ブハハ…

しっかしよく考えたら、これまた二人とも連絡が重なってるんだよなぁ〜ニャハハ…
けど二人はお互いに、最近は連絡取ってないだってさ、変なの。

テッちんに音楽ビデオを頼まれて集めてたらPunkのも結構あったから、これ次のCDのオマケDVDにしよっと。
そぅいやしばらく完成してないわねぇ〜まぁ気長にねぇ〜って前も言ってたかしらん。ウキャキャ…

■レコ明太■

TV Star/Uncommonmenfrommars
http://l.pic.to/8bj7x

■SK8 Video■
http://b.pic.to/9pytc
元の音が読み込めなかったのでテキトーに付けといた。

三本立て+1



昼間暖かいくせになんだか夜が寒い気がするんだよなぁ〜
オイラに対する嫌がらせやろか。

まぁそれでもちゃんと昨日も走ったわさ。
活動限界時間は相変わらず30分やけどねぇ〜ニハハ…

そんな訳でバイト上がりに八女に来て夜中に明日の買い物まで済ませたから、完全に一日引きこもっておりやしたよ。
久々に映画を立て続けに観たった。
ソウルトレインに転がれたま子にマーダーボールの三本立て。

イマイチ二本に中々一本ってなもんでしたわ。
ソウルトレインはウチの店みたいだな。アハハ…

たま子はさらりとスルーできる内容でしてね。

マーダーボールは、映画じゃなくドキュメントでしかもめっちゃアメリカ視点だわよ。ニハハ…
でも、車いすラグビーの世界ってスゲェって思った。

ガッシガシ体当たりして相手を止めるんだもの、激しいったらありゃしない。
両手両足無いのにやってる人も居たりしたしねぇ〜

この人、手足がないから段ボールにスッポリ入る訳でして、ホテルで俺たち車イスでもちあげれないから部屋に来て、段ボールを持ち上げてくれって従業員に他の人が電話して持ち上げてもらうのよね。

そしたら人が出てくるもんだから従業員さんビックリだわよ。オモロイよなぁ〜
日本人にゃない発想だろなぁ〜そして笑わないんじゃなかろか、面白いのにねぇ、可哀想みたいな無駄な感情が先にくるんやろな。

可哀想みたいな事を思う事が可哀想やと思わないだろうしねぇ〜ニハハ…

そんなこんなで夜は姉ぇーやんのスキをうかがいつつ網一本樹の海を観る。
もち、富士の樹海が舞台の映画で生がテーマなんやろな。
なんだか人間模様がイイ感じに折り重なってて中々でやんしたわ。

ってなもんで、何だか映画なインドアな一日やったなぁ〜
あぁインドアはいつもか。ウキャキャ…

■レコ明太■

The Mixed Tape/Jack's Mannequin
http://t.pic.to/b7mxz
記事検索
現在進行形
モンハン
MHF
さまようよろい

    本日のムケチン数

    ブロラン
    謳い文句
    mo-hair_Design&Luxury Space
    ツィタツィタ
    生まれて何日?
    ID 処
    Skype ID-Saru3669
    ネトパ部屋saru69.dyndns.biz:40000:saru69
    KAKAO&LINE ID saru69
    http://facebook.com/saru69
    おしちゃいなっ
    • ライブドアブログ